今回は茅ヶ崎市香川にありますレストラン「天青」に行って来ました。
皆さん集合時間30分前から集まり、大変心待ちにしていた様子が伺われました。

蔵元料理 天青

日差しが強く暑い日でしたが、到着すると緑の木々が爽やかに出迎えてくれて一瞬で涼やかな気持ちにさせる場所でした。

途中にあるパン屋さんでそれぞれお好きなパンを買ってレストランへ向かいました。

店内は懐かしさを感じさせる内装に優しく照らすライトがホッと癒してくれる空間でした。

蔵元料理 天青

席に着くと窓の外にそびえ立つ竹林に皆さん感心されたご様子でした。
葉が揺れ遊ぶ光の影を、時が止まっているかの様に楽しんでおられました。

お料理は先付からデザ-トまで7品のコース料理。
最初に出てきたお料理の鮮やかさに皆さん一斉に「うわー、素敵ですね~!」と感動されていました。

天青 ランチ

素敵な器に上品に盛りつけられたお料理はどれも繊細なものばかりで皆さんの目を楽しませてくれました。

「美味しいですね~」と満点の笑顔で会話も終始楽しく弾みました。
一品ずつ丁寧に出されるお料理を綺麗に召し上がり、最後のデザ-トの美味しさにうっとりしながら完食されていました。

女子会

「美味しかったわ。また、来たいわ。」
「本当に来て良かった!元気になりました。」
などなど、嬉しいお言葉を沢山頂きました。

帰りはちょっぴり早い秋の虫の演奏で静かに見送られひと時の女子会を後にしました。

また、美味しいお料理を楽しみに行きましょうね。